9月28日と29日の2日間、しながわ宿場まつり、聖跡公園内で催される「日本各地の恵み 酒と物産展」に南さつまのブースを出展します。
 
これまで「さつま・すんくじらの恵み~食と酒の祭典~」として2009年よりしながわ宿場まつりの一画を借りて、南さつまの食と酒を扱ったブースを出展してきました。
 
「日本各地の恵み」は、「さつま・すんくじらの恵み」を受け、南さつまだけでなく、全国からブースの出展を募ろうと発展した企画です。今年からは「日本各地の恵み」の南さつまのブースとして出展していきます。
 
今年も南さつまの活性化に取り組まれている方々や事業者が来ます。今年ブースを出展する事業者は、緑風会の方々と有限会社清木場果樹園の清木場真一さんです。
 
出展ブースは以下の4つです。
 
■加世田茶の甘みを活かした冷茶を販売する緑風会ブース
■完熟キングオレンジの甘みたっぷりのジュースやキンカンジャムを販売するキンカンブース
■南さつま市周辺地域を中心にセレクトした焼酎を販売する焼酎Barブース
■鹿児島県自慢の特産品を出品するアンテナショップブース
 
今年は漁協ブースの中心メンバーが日本にいないため、漁協ブースはお休みします。
 
南さつま市周辺地域の魅力溢れるブースを準備していますので、
興味のある方、28日、29日のご予定が決まっていない方は、是非足をお運びください。
 



出展ブースは南さつまの事業者と、東京のサポートメンバー(30名弱)で運営しています。
 
この催しを通して、より多くの人々が交流できることを目指しており、
現在もサポートメンバーを募集しております。
 
2日間の内、こられる時間だけでも構いませんので、興味がある方は是非
こちらよりご連絡ください。
 

■昨年のお祭りの様子

2013年09月20日
コメント