このたび、さつま・すんくじらプロジェクトのWebページが新しくなりました。
 
より魅力的に南さつま市周辺地域の情報を発信できる体制を整えるため、ブログをシステムとしても、デザインとしても見やすいかたちにしました。
 
新しい情報発信体制がどのようなものか、簡単にご説明しますと、まず大きくふたつの柱からなっています。
 
さつま・すんくじらプロジェクトが独自に記事を発信していくコーナーと、南さつま市周辺地域の情報を発信しているブログのPickUpのふたつです。
 
プロジェクトのみで情報を発信するのではなく、南さつま市周辺地域で情報を発信している事業者や個人の方々の情報とつなげて発信することで、より多くの人がより多くの南さつまの情報に触れらればと願っています。
 
なお、プロジェクトが独自に記事を発信するコーナーは3つの項目からなっています。
 
「南さつまのいまを伝える」
旧Webページでも、ブログで記事を執筆して下さっているNPO法人エコ・リンク・アソシエーションの上園昇氏の執筆記事をコーナーとして切り出したものです。
 
「さつま・すんくじらギャラリー」
さつま・すんくじらプロジェクトの首都圏メンバーである街オリの佐々木文平が南さつま市周辺地域の美しい写真をセレクトして掲載しています。
 
「イベント情報」
さつま・すんくじらプロジェクトが関連するイベントのお知らせや開催報告を発信するコーナーです。
 
まずは8月3日~5日にかけてさつま・すんくじらモニターツアーを開催いたしましたので、ツアーのご報告を「イベント情報」に、天気のよい中で撮影した美しい写真を「ギャラリー」に掲載いたします。是非ご覧くださいませ。
 

2012年08月16日
コメント